なぜ「求車求荷、求荷求車はハコトラ」なのか?!

なぜ「求車求荷、求荷求車はハコトラ」なのか?!それは、 ハコトラの求車求荷は「掲示板型&エージェント型」の良いとこ取りだからです!   ハコトラの強み ・検索不要・自動マッチングで、回送距離が少なく、収受運賃が高い、最適な荷物を紹介します (掲示板型だと情報発信や検索等の労力が必要です) (エージェント型だとエージェント次第で仲介の良し悪しが決まる) ・配車管理、請求管理の基幹システム部分を使用出来ます ・配車管理を行いながら、求車求荷が簡単に行えます ・DX化を進めるのに初期費用が無料です ・売掛保証、運送賠償責任保険の自動付帯で安心です(手数料に含む)     求車求荷、求荷求車のシステムは大きく分けて3つに分ける事が出来ます。 ①掲示板型 ②エージェント型 ③シェアリングエコノミー型 となっています。   ①掲示板型 荷物が欲しい運送事業者と荷物を発送したい事業者がweb上の掲示板に、 空車の情報、荷物の情報を書き込む事で、荷主と運送会社を結びます。 ※積極的に情報を発信しなければいけない。また欲しい情報を検索し、最適な相手先を探し出す必要です(労力が必要)   ②エージェント型 荷物が欲しい運送事業者と荷物を発送したい事業者の間にエージェントを配置し、 空車の情報、荷物の情報を纏めエージェントが最適な相手先を探し出して仲介をする。 ※エージェントの力量や思考で仲介内容が変わります   ③シェアリングエコノミー型 海外の掲示板型の派生と言われています。 掲示板型との違いは運転手自身がアプリ等を通し荷主を探すという点です。 今現在は軽貨物主体でシェエアリングエコノミー型が見受けられます。 ※運転手自身が荷主を探すという点において一般貨物自動車運送においては問題がある可能性があります       それぞれに求車求荷のメリット、デメリットがあります。 ハコトラは、独自のロジックを採用しそれぞれの良いとこ取りを行う事でユーザーに対して最適な荷物、車両情報を提供します。   ・自動で欲しい内容の荷物、車両を紹介するので検索は不要です ・自動で回送距離を計算して、回送距離の短い荷物、車両を紹介します     運送事業者におけるDX化とは?  これからの運送事業者には、様々管理をデジタル化し強化する必要があります。 国の方針でもある運送事業者のDX化は避けては通れない状態となってきております。 新たにDX対応の基幹システムを導入しようとすると初期費用が非常にかかり、大変ですが ハコトラなら安心して初期費用無料で基幹システム部分を使う事が可能です。   ・使い慣れた表示形式の配車管理(配車表)によるDX化 ・DX化による配車管理から求車求荷までの一元管理 ・DX化されている基幹システムにより無駄な入力の手間を削減   全ての業務をDX化する事はなかなか難しいかもしれませんが、… Continue reading なぜ「求車求荷、求荷求車はハコトラ」なのか?!

ハコトラ〜求車求荷〜のユーザー様の声

大手運送事業者様とのお取引により、荷物情報が大幅に増えました。 お陰様で、求車求荷のマッチング件数が増加しております。 特に関東と関西の間でのマッチング件数が大幅に上昇中です。     皆様!ハコトラを使うことで、荷物情報を探す労力から解放されます!! これまでの求車求荷では、荷物情報の中から自分の欲しい荷物が見つかるまで探しておられるのではないでしょうか? ハコトラなら、空車登録をするだけで、荷物情報が出てくる毎に自動で検索して情報提供を行います。 しかも最適な情報をお届けしますので、ハコトラであれば、手間を掛けずに求車求荷が可能です!     今までマッチングにあまり興味の無かったユーザー様も マッチングに積極的に参加して頂けるようになりました。 そのユーザー様は以下のような状況でした。 ・配車管理と売上管理でハコトラを利用している ・マッチング(求車求荷)は、あまり興味がなかった ・関西の運送会社で特に長距離運行を得意としている ・自車、専属車、預かり車両で関西~関東をメインとしている ・帰り荷は、関東の運送会社か水屋に預けている   では、何故、マッチングに積極的に参加して頂けるようになったのでしょうか?   そのユーザー様のお声は以下でした。 「荷物情報の中から自分で探さないといけないのは当然だが、面倒なので、荷物を探すのは電話の方が良いと思っていた。 ハコトラでは自分で探さなくても、空車登録さえしておけば勝手に荷物を紹介してくれる。 実はハコトラを使い始めた際はその特徴を知らず、最近、知ったので使ってみた。 実際に上りの運行が決まり空車登録を行い、乗務員に指示を出している最中に自動で荷物を紹介してくれた。 このおかげで帰り荷を探す手間が省けた。それ以来、空車登録をまず行うようになった。」     この様に空車登録をして頂ければ、他の業務をされていても、自動で欲しい荷物情報が提供されます。 空車登録も配車表と連動しているので、数クリックで完了します。 このような簡単、便利な空車登録で売上が拡大できるのです!!     ユーザー様の利便性のために、今後もますます荷物情報の取り扱いを増やしていきます。   ハコトラに興味を持たれた方は今すぐ コチラ からお問合せください頂くか 担当:高原(070-8508-1170)までご連絡をお願いします。     (高原)

「ハコトラ」会員の種類について

ご存じの方もいらっしゃいますが、「ハコトラ」では現在3種の会員形態がございます。     ①メール会員(無料):メールで荷物情報や車両情報をご案内 マッチング時は運賃の2.75%(11月以降は5.5%)の成約手数料(売掛補償・運賠保険を含む)をいただきます。   ②無料会員:ハコトラでリアルタイムの荷物情報、車両情報をご案内 マッチング時は運賃の2.75%(11月以降は5.5%)の成約手数料(売掛補償・運賠保険を含む)をいただきます。 ※現在は、有料会員の機能も使っていただけるキャンペーン中です。   ③有料会員:ハコトラで常時自動マッチング(月額利用料は10月まで無料) マッチング時は運賃の2.75%の成約手数料(売掛補償・運賠保険を含む)をいただきます。 ※10月末までは、求車側は成約手数料が無料のキャンペーン中です。    ※全会員様に対し5/12(水)までは成約手数料も無料です。       ★機能比較★   ※1:電話マッチングとは、荷物・車両情報を一覧より探して頂き電話でマッチングを行って頂く形態です。 ※2:新サービスとは、今後実装予定の「労務管理、原価計算」等の機能です。 ※3:成約手数料とは、マッチングが成約した場合に発生する手数料です。(成約運賃×料率=成約手数料)       この機会に是非各種会員にご入会ください。   メール会員ご希望の方は コチラ から ※メール会員とご明記ください   無料会員ご希望の方は  コチラ から ※無料会員とご明記ください   有料会員ご希望の方は  コチラ から       (高原)

求車求荷!求荷求車!求貨求車!

運送事業者の皆さん、特に配車担当者の方へ   ここ1週間は、GW前ということでお忙しい状態ではなかったでしょうか? 私もお客様とのお話の中で「繁忙期の車両確保は大変」との認識を改めて感じました。   弊社のハコトラは「求車求荷(マッチング)」に力をいれており、繁忙期・閑散期にかかわらず簡単に売出可能です。 実際にユーザー様のお声として「簡単に売出、空車登録が出来るので便利」とのお声を頂いております。 また、荷物情報・車両情報ともに日々増加しております。  只今キャンペーンにつき無料期間を設定しておりますので、今すぐ!お試しください!! 申し込みはHPトップの「新規ご利用申し込み(←をクリックでも可能)」をクリック最短1分で登録出来ます。 実際に、どの様な荷物があるのか? 気になると思いますので、ここで一例をご紹介させて頂きます。   例① 行程:埼玉県越谷市~大阪府大阪市 車種:4tw 荷姿:ケース 積時間:昼以降 卸時間:朝一着 運賃:48,000   例② 行程:大阪府大阪市~神奈川県横浜市 車種:10tw 荷姿:パレット 積時間:夕方 卸時間:早朝 運賃:80,000 高速:別途     上記の様な荷物情報がマッチングしております。 また、空車場所から回送距離が短い荷物案件を自動で検索しご提供しておりますので、ドライバーさんにも好評です。   申し込みは こちら から デモ体験希望、システムの説明、資料請求は こちら から   今すぐお気軽にお申し込みください!!   (高原)

急募!車両情報(求車)

・急募!車両情報(求車)   特に関東発着、関西発着、の運送はハコトラにお任せください。   大手運送会社様のご協力により 特に関東から関西への荷物情報が大幅に増加しました。   荷物情報が10倍以上となり、荷物とトラックの情報バランスが崩れて 円滑にマッチングを提供できなくなり、ご迷惑をおかけしております。   ご利用者様各位におかれましては、 より一層の空車情報のご提供、登録のご協力をお願い申し上げます。 この機会に売上アップ・生産性アップの為、情報提供よろしくお願いいたします。   ☆上記内容でご不明な点、その他お問い合わせ等ありましたら 担当:高原まで気軽にご連絡をお願いします。   皆様の情報を円滑に入手して、タイムリーな求車求荷が可能となるように 只今、無料キャンペーンで、各種マスタ登録を弊社で代行しております。 マスタ登録代行をご希望の方はメール、電話にてご連絡をお願いします。   (高原)

配車表と「求車求荷」の連動で生産性・売上を上げる!

配車表と「求車求荷」の連動で生産性・売上を上げる! 今回は求車求荷のご紹介です。昨日は配車表をご紹介しました。   ハコトラサービスは、配車・求車求荷~請求まで!運送事業者様の業務効率化を支援します! ハコトラは、新サービスの提供を通して、使いやすいシステムに、どんどん進化します。 大手運送事業者様のご協力により、今後も荷物情報量をどんどん増やして行きます! ご興味、ご質問ありましたら、高原まで、お気軽に今すぐご連絡ください!   こんな方(経営者様・配車係様)にお勧めです。 ・組合や取引先を優先して求車求荷したい方 ・求車求荷をしたいが人員に余裕のない方 ・システムを導入してみたが、想定していた効果が出ていない方   求車求荷は、案件情報を探すために 仲の良い運送会社に電話したり、 トランコム様など利用運送(水屋)に電話したり、 求車求荷システムの掲示板で荷物を探したり売出したり して情報を探されていると思います。 一日中、電話をし続けるのは大変ですし、情報量がないと意外と効率が悪くなります。 我々は配車支援と求車求荷で連携で生産性・売上・利益が向上することに気がつきました。   会社間で荷物とトラックを結び付ける求車求荷サービスは3種類に分類されます。 ・エージェント型: 二社の間に立って、両者の情報の取捨選択に関与し、取引を効率的にサポート ・掲示板型:    双方がネット上の掲示板に直接情報を登録、相手と直接交渉、条件が合えば契約する ・シェアリング型: トラック運転手自身がアプリ等を通じて直接コンタクトする   もちろん、それぞれ、メリット・デメリットがあります。 ・エージェント型: 自社リソースをかけずに効率的な配車や荷物の手配ができる。(いわゆる電話での利用運送事業) ・掲示板型:    積極的な情報発信が必要で、人員を割かないと必要な情報の入手が困難です。(いわゆる求車求荷システム) ・シェアリング型: 軽トラックのような一人親方の業態で始まっています。(運転手自身がアプリ等で直接コンタクト)           5台以上の登録が必要な一般貨物では、管理できなくなるので使い勝手が悪いとも聞きます。 弊社のハコトラサービスは、弊社が利用運送も持っていますので システムでありながら、効率的な配車や荷物の手配ができるエージェント型の使い勝手になっています。 新規取引で運賃回収ができるか心配という声もあり、 プラットフォーマーに対する売掛保証の提供は少ないものの交渉を重ねて、売掛保証サービスの自動付与が可能となりました。 また、同様に万が一の事故があった際の運送賠償責任保険も、共同開発することで自動付与できるようになりました。   (高原)

求む!車両情報(求車)

・求む!車両情報(求車) 大手運送会社様のご協力により 特に関東→関西への荷物情報が大幅に増加します。 ご利用者様各位におかれましては、 より一層の空車情報のご提供、登録のご協力をお願い申し上げます。 ☆上記内容でご不明な点、その他お問い合わせ等ありましたら 担当:高原まで気軽にご連絡をお願いします。   ・キャンペーンについて 只今キャンペーンにつき無料で、各種マスタ登録を弊社にて代行させて頂きます。 マスタ登録代行をご希望の方はメール、電話にてご連絡をお願いします。   (高原)